Entry: main  << >>
input-output
はい。クーヤですDocomo118




最近はライブが少なめなので逆にライブを観たり、音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を観たり、、とにかくインプットしたい欲がむくむくとわいてきたので色々やっております。
去年はレコーディングやライブを沢山行っていたので気持ちの余裕があまり無く、こういうことから遠ざかっていた。

でもレコーディング&立ち会いMIXDOWNをしたおかげで本当に勉強になりました=3
レコーディング前は正直超ビビってました。ギタリストも見つからないわで、こりゃー私がやるしかないかと腹をくくりつつも、どこか逃げ腰で。
まぁレコーディングで楽器を弾くのは初めての事だったので自信が無かったって事ですねふふっ。
毎日毎日エレキギターを何時間も弾いてアレンジを考えて録音しては聴き返して・・あーでもないこーでもない。ってやっていたっけ。

いざ作って終わってみると、あっけないもので(笑)一生懸命に作っても、ほんの20分ちょっとの世界。

それでもイイ!と思って、何度も聴いてくださる方もいらっしゃるのが嬉しい!!
今日クーヤの曲聴いてたよって、そんな風に言われると作ってよかったなってつくづく思います悲しス。

よくよく考えて・・100万枚売れたCDだって、BOOKOFFにずらーっと並んでいたりする訳じゃないですか?旬を過ぎると。
それはいわゆる『にわかファンの購入分』ってやつですよね。
それでも100万枚のうちの数万枚?は、手元に持ってくださっている(と思う)のでしょうね。
さらにその中で、たまに取り出しては繰り返し聴かれるのがどれくらいでしょう?

うう・・・想像もつきませんね〜ぴのこ:)

けれど、そうやって最後に残る結晶みたいなものが多いといいよねリボン



あらら・・なんか塩作ってる・・?みたいな話でしたね。


私は色々なアーティストが好きですが、好んで聴いてしまうのがちょっと暗い曲?
うまく言えないですが退廃的な感じだったり、内に向かっているような曲だったりします。
根が暗いんでしょうかねぇ。。と思ったのだけれど、明るい曲も聴きますよ(笑)でも気合いを入れたい朝とか日中しか聴かない。

・・・

という訳で最近いいなと思った曲を貼ってみる。
The Smashing Pampkinsの元ギタリスト、ジェームズ・イハの2ndアルバムから1曲。
彼は映画『リンダリンダリンダ』のサウンドトラックとかも手がけていらっしゃったみたいですね(知らんかった)

この曲は夜に聴くのが良いかな。あまりテンションが高くない時がベストかも?

彼の声も好きなのですonpu03
歌はあまりうまくないんですけど、これで歌がうまいとそれはそれでつまんない気がするな。(笑)

up the stairs, って歌うとこが好きなのDocomo80

James Iha - To Who Knows Where



そんなこんなでたまには音楽紹介もやっていこうと思います。

クーヤ

 

※そしてそして・・・5月もライブが決まりましたのよ!
G・Wです!!


5月3日(日)@ひまわり広場で手をつなごう
詳細未定

 

☆ ☆ ☆ ☆

クーヤ 1st mini ALBUM 販売中!
「キラキラリズム」 ¥1,500(税込)



曲目
1.つばめ
2.頂の光
3.糸
4.wind
5.Hi

※通販でも取り扱い始めました!
下北沢モナレコードさんにて販売中です!
【CD購入ページ】→ 
http://www.mona-records.com/shop/item/post_186.php

☆ ☆ ☆ ☆

【facebook】https://www.facebook.com/kuya.songs いいね!ヨロシクです^^
【twitter】https://twitter.com/kuya_songs フォローしてちょ。
【音源の試聴】https://soundcloud.com/kuyasongs/ 色々聴けますきらきら
 
JUGEMテーマ:音楽活動

 
0
    | クーヤ | 00:18 | - | - | - | - |

    Calendar

       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2020 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode