Entry: main  << >>
日々の泡
クーヤですぴのこ:)

季節はもう3月ですね。
沈丁花だかウメだかの香りに誘われて、道の脇で通行人が写真を撮っている(ワタシの事じゃないよ)。
この季節に喉がイガイガしてしまうのはある程度仕方ないと思ってはいるものの、やはり気持ち悪いよね。

あ、違う。喉っていうか鼻と喉の間(上咽頭あたり)にもんのすごく細かい粒子みたいなものがびっしりくっつく感じ。
イメージは、わらび餅にきなこが「薄ら」付着しているってカンジ!
ヒットすると集中して咳込んで困ってしまうのです。

と言う訳でわたくしは鼻うがいを、もう何年も提唱しています。
ライブのMCでも熱く語ったこともある鼻うがい。
水をぬるま湯にして、塩を入れるのがポイントですよ。本当は「何%の塩分で」というのがあるのですが、そんなの面倒でしょう?
適量で結構。考えるよりもまず行動!

さぁ、みなさま Let's鼻うがい!

...そんな花粉症の私は、ライブを3月に入れないでおこうって思っていたのにすっかり忘れて入れちゃっていました。
でも歌えばなんとかなるサ。よろしくね 3.14(土)。

そうそうblogを始めて久しくなるのですが、最近ずっとサボっていたのは理由があります。
なんか毎回アーティスト関係の事を書かねばならんのでは・・みたいな強迫観念がいつしか私をblogから遠ざけ、荒野にした訳なんです。

その荒れ果てた荒野をも う一度緑でいっぱいに・・・(なんのこっちゃ)なんてことを思い立ったのも理由があって、日々ふつふつと湧いてくる疑問、日々の泡(L'Écume des jours)やらが沢山〜あるので(笑)整理して残していこうと思います。
それに文章書くのって、自分にとってあまり苦にならないかもね。(ただし眠い時&空腹時をのぞく)

という訳で、これからはそういうくだらないけれど気になることも書いていくことにしましょう。
だってこのblogのタイトルは『エソラコトニッキ』なのですからね?
とまぁそういうことですリボン

クーヤ


【3月のライブ】

3月14日(土)@真昼の月 夜の太陽
open18:10 start18:40 ticket¥2,000(D別)

出演:クーヤ(O.A)、Marie Ohtsuka、Ka2ya.K、YoruMayu、進化論

※18:40〜出演です☆
※この日は私からのお土産つきです♡


※実は5月もライブが決まりました G・Wです。
5月3日(日)@ひまわり広場で手をつなごう
詳細未定


 

☆ ☆ ☆ ☆

クーヤ 1st mini ALBUM 販売中!
「キラキラリズム」 ¥1,500(税込)



曲目
1.つばめ
2.頂の光
3.糸
4.wind
5.Hi

※通販でも取り扱い始めました!
下北沢モナレコードさんにて販売中です!
【CD購入ページ】→ 
http://www.mona-records.com/shop/item/post_186.php

☆ ☆ ☆ ☆

【facebook】https://www.facebook.com/kuya.songs いいね!ヨロシクです^^
【twitter】https://twitter.com/kuya_songs フォローしてちょ。
【音源の試聴】https://soundcloud.com/kuyasongs/ 色々聴けますきらきら
 
JUGEMテーマ:音楽活動
0
    | クーヤ | 21:51 | - | - | - | - |

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << November 2019 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode