Page: 1/39   >>
先日のStrawberry Fieldsでのライブ動画をUPしていただきました。

クーヤです。

先日21日のStrawberry Fieldsでの弾き語りライブの動画を撮影&Youtubeに上げていただきました。

 

 

曲目

1.雨ふらし

2.少し前

3.ブルーモーメント

4.Hi

 

持ち時間ギリギリ4曲なんとか、って感じでしたので、まぁ、かなり急ぎ足なライブでした。(観ればわかります)

MCでお下品な発言をしなくて良かったと胸を撫で下ろしております。

 

ご覧いただければ分かると思いますが、ちゃんとしたカメラ(しかも2カメ)で撮影&編集していただきました。

iPhoneでもかなりいい感じに撮影できるのですが、2カメラで、そのあと編集もとなると色々手間もかかるので

気軽にはお願いできないのが現状です。

ちなみに私のYoutube Cannel内の動画ではないので、そことリンクさせる方法どなたかご存知でしょうかね?

研究の必要がありそうです。

 

ちなみに、UPしてくださった田中さまのYoutube Channelは登録者が1900人いらっしゃるので、

私がFacebookで地道に宣伝するよりも、初動で多くの方に観ていただけます。

今は何万PVには遠く及びませんが、私がライブをしていない間もこうやってUPした動画を観ることができるので、

ライブに行けないリスナーには優しいですねきっと。

 

言い出したらきりがないくらいツッコミ所が色々あるけど、そういうことをいちいち気にしていたから

これまでろくに動画がUPできなかったのだと思います。

中途半端なビジュアルの露出があまり好きでないのもあって、うじうじしてましたしね。

ですが、ライブの機会くらいは撮影をしたいですね。

 

しかし神保ちゃんの人間力 スゴイな〜と改めて感じました。

本当にありがとうございました。

 

ちょっと今は難しいのですが、手術とか諸々が落ち着いたら、ライブのテイクじゃなくて、普通に生演奏、みたいなのもUPしたいのです。

ただ、ギター弾き語りをしているイメージがついてしまうのも、なんか違うので、バンド形態でのライブなどの機会も設けて撮影したいのですが、バンドライブ・・いつになるやら、でも、またやりたいですね。

 

まずはレコーディング。

順番ずつ、地道に、こなしていこうと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

クーヤ


ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

クーヤ 1st mini ALBUM 販売中!
「キラキラリズム」 ¥1,500(税込)

曲目
1.つばめ
2.頂の光
3.糸
4.wind
5.Hi

※ライブにいけない方!通販でも購入できます!
下北沢モナレコード、2階おんがく食堂CDコーナーで販売中です
【CD購入ページ】mone records Online http://www.mona-records.com/shop/item/post_186.php

 

雫official HP】http://ku-ya.jp チケットのご予約はコチラからでもはーと
facebook facebook】https://www.facebook.com/kuya.songs いいね!ヨロシクですいいね
twitter twitter】https://twitter.com/kuya_songs フォローしてちょハート
音楽 試聴】https://soundcloud.com/kuyasongs/ 色々聴けますきらきら
youtubeyoutube channel】https://www.youtube.com/kuyasongs これから充実させていきますnew

ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

0
    | クーヤ | 22:00 | - | - | - | - |
    草間彌生展 at 国立新美術館

    クーヤです。

    実は、『草間彌生展 わが永遠の魂』 at 国立新美術館 & ミュシャ展 に行ってきたことを書こうと思ってたのですが、

    なんと草間彌生展は22日に終わってしまったばかりでした。※ミュシャ展は6/5まで

     

    開催中に感想を書かなかった私って、少々タイミング悪いなと感じる、というか最近、色々タイミング悪いかも?
    すぐに行動に起こさなかったのが原因と思うけれど・・。

     

    でも。タイミングが良い悪いって、何だろうね?

    後々になって分かるから、本当に悪いのか判断できかねるよね(理屈っぽい?)

     

    教訓「できることはすぐやる」

     

    さて、今は亡き黒川紀章設計の国立新美術館はカッコイイのに暖かみもあって、特徴的。
    外国の美術館もかっこいいけど、日本も負けていないなと思うくらい、素敵な建物が多いと思う。

     

    黒川紀章と言ったら、中銀カプセルタワービル。
    あの時代にあのデザインを思いついた事がまずすごいし、今でも十分前衛的、宇宙的・・?
    たまたまネットで売りに出されているのを見たけど、他の物件より明らかに浮いている。

     


    しかしなぜ、まだ売っているの?

     

    老朽化(+アスベスト問題)のために取り壊すかって話をしているらしいが、色々あって取り壊しの予定がなくなり、

    その後は取り壊し反対派もたくさんいる模様で進んでいないらしい。

     

    でもなんだろう?跡地にマンションを建てる予定のゼネコンが倒産して取り壊しが中止になったとか、

    何かの力(黒川氏の怨念?笑)を感じるんだけど・・?

    きっとあれはなんだかんだで残すべきなんだろう。

     

    話は逸れましたけどやっと本題。


    草間彌生の展覧会、ニューヨークと東京、同時開催の大規模な個展という事で、絶対行かないと、って思っていたのです。

     


    世界のオノヨーコの体調が良くないと聞くと、彌生さんも大丈夫かしら、ってな具合に

    オノヨーコと草間彌生はセットで思い出す。(セットにしてゴメンナサイ)
    どちらも世界的に有名な日本人女性芸術家で、単身渡米して、同じ80代だから共通点がある。
    芸術家の現役は長いけど、人間の寿命はある程度決まっているので、本人が生きているうちに作品を見ておきたいと思う。

     

     

    残した言葉も、作品も、本人が亡くなっても生き続けるけれど、それでも、「今もこの人は作品を生み出し続けている」って

    作家の今後に期待しながら見るのと、そうでないのとでは気持ちがちょっと違う。
    後者は、ちょっと寂しい気持ちも混じる。

     

    テラスも水玉だった

     

    草間彌生の制作の原型になっている水玉と原色の世界。
    あれはLSDなどのケミカルドラッグをやった時に見える世界で、故に彼女はそれらをやっているらしいと、自称・草間彌生好きの友人から聞いた事があるけれど、ウソばっか信じないで調べてください、と言いたい(笑)

    他の情報や彼女のインタビューなどを総合すると、お手軽な薬の効果ではなく、精神の病による幻覚の方が正しいだろう。


    でもこうやって彼女の作品が世界中から愛される事になったのも、苦しい病から逃れるために絵を描くようにならなければ、成し得なかった事なんだろう。

     

    試練?をプラスに変えるにはすごいパワーがいるけれど、

    人生はいかようにもポジティブにかえる事が出来るんだと思わされるし

    彼女はそれだけのパワーの持ち主なんだろうな・・

     

    展覧会は、第一部と第二部にわかれていた。

    意外だったのは、渡米直後の割と初期のころに描かれた作品。

     

    http://kusama2017.jp/point/


    真っ白な絵に水玉ではなく編模様だけど、ひかえめな印象。
    日本の閉塞感から逃れるために渡米したらしいけれど、この頃は、まだ自分をうまく出せていないように見える。

    作品だけ見ると現在のパワー全開の色使いの彼女の姿とはかけ離れているし、
    むしろこの人は地味でおとなしい人なのかな?と思ってしまうようなテイストじゃないですかね。

     

    しかし渡米10年後にはこうなっている

    《自己消滅(網強迫シリーズ)》1966年頃 http://kusama2017.jp/point/


    A・ウォーホルの展覧会もそうだったけれど、回顧展などの長く活躍しているアーティストの変遷を辿る事が出来る展覧会って、

    やっぱりすごく面白いなと感じる。


    有名な人がみんな元々自信満々だから有名になった、という訳でもなく、気が弱そうな人も多い。
    前回の日記じゃないけれど、内向的だからここまで突き詰める事が出来るのかな?


    みんな自信がないなりに、内側に向かって取り組んでいたのだろうか。周りの人にも助けられながら。

     

    親友でもあるパートナー?が亡くなり、体調を崩していた彼女は日本に帰国。

    この時彼女は40代前半。

     

    Kusama's relationship with Joseph Cornell

    よく見ると首絞めてんのね

     

    親友兼パートナー?とは26歳年が離れていた訳で、先に旅立ってしまうのは仕方ないもんだけど、随分おじいちゃんですね。

    二人は俗に言うような恋人ではなく、ソウルメイトみたいなものだったのかな。

    この方もすごく変わり者の芸術家で、滅多に他人に心を開かなかったみたいですが、彌生さんには多くの愛の手紙を送ってよこしたらしいです。多い時は、1日17通とか、どこかに書いてありました。

     

    草間彌生の執筆活動について、私はほとんど知らなかったのだけれど、多くの書籍も並べられていました。

    日本に帰国後、小説も執筆していたんですね。

    精神病院への入退院を繰り返していたらしいので、試練の真っ只中にいたのかなと想像する。
    内向性人間の時代の話じゃないけれど、自伝・詩を書く行為自体、内に向かう香りがプンプン漂うから。

     

    でも、40代で親友兼パートナー?を亡くして、精神のバランスも崩し、日本に戻ったらすぐに父親も亡くなって・・ってかなりキツそう。
    人生の岐路に立たされ、これまでを振り返る・・この状況とかまさにそれじゃないかなと想像してしまう。

     

    ようやく彼女が、世界中で評価されるようになったのは60代に入ってからなんですね。


    だから結局、人生は大きいスケールで捉えないと分からないもんだなぁと思う。
    うまくいかない時期を1点で捉えてしまうと「40代独身女性・精神科に入院している売れないアーティスト」ってなる。

    何とも偏見を持たれやすい表現になってしまうね。
     

    この話は長くなるので、また別で書く機会があれば、と思うけれど、アーティストに対して日本は少々厳しい。

    そもそも日本という国がそうだから、世間の目もそんな感じになるのは仕方ないのかもしれん。
    ヨーロッパ某国などと違い、国から生活の援助もないので、ますますアーティストが育ちにくくなっている。

    (その分ヨーロッパ某国は、「自称アーティスト」?ってな人も多い。作品を作るペースなんてそれぞれだから何ともいえないけど)

     

    彌生さんは「死に物狂いで戦ってきた」と語っていた。

     

     

     

    私はこういうのが好きかも

     

    彼女はスピリチュアルな人なのかな。

    愛と平和、宇宙、生と死などの普遍的なもの、目に見えないものをテーマに描いているから。

    目に見えないものを信じる事自体が、スピリチュアルだって思うんですよね。


    しかし、パートナー?と父親を矢継ぎ早に亡くしてから、復活するまでにかなりの時間がかかっているから、

    順調な人生ではないですよね。

    でも、うまくいかない時期の過ごし方って、重要なんだなと思いました。

     

    うまくいかない時期はおそらく誰にでも訪れるけれど、

    それは逆に、もっと大きな幸せへの切符なのかなって私は思います。

    大きく花開く人は、必ずと言っていいほど、不遇の時期を過ごしている。

    あるいはハンデという形で、一生つきまとう不幸を持っているのかもしれない。

    彼女も、もちろんその一人。

    イージーに生きているだけでは気づけない事は、たくさんあると思うし、感謝する気持ちも薄まってしまう気がする。

    人としての厚みは、様々な経験をする事でしか増やせない・・・。

     

     

    その後、ブルーボトルコーヒーを見つけたので、雨宿りも兼ねて初めてこちらでコーヒーを飲んだのですが、

    ハンドドリップの濃さにやられてしまいました。
    可愛いしおしゃれ風なので、グッズは欲しいですけど、ここのコーヒーは胃にクルかも。

     

    しかしずっと雨だったな。

     

    余談ですが翌日、映画「君の名は。」 を観に行ったら

    国立新美術館が出てて、「昨日行った場所だ!」って思いました。

    滝と奥寺先輩がデートしてたとこね。

     

    http://eiga.com/movie/83796/

     

    この曲線のデザインはやっぱり特徴的。

     

     

    創作とはいえ、東京の高校生はこんなおしゃれな美術館でデートですか。ああ羨ましい。

    っていうシチュエーションですよね。
    しかし、やっぱ黒川さんすごいですねー(笑)

     

    ではまたね。

     

    クーヤ


    ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

    クーヤ 1st mini ALBUM 販売中!
    「キラキラリズム」 ¥1,500(税込)

    曲目
    1.つばめ
    2.頂の光
    3.糸
    4.wind
    5.Hi

    ※ライブにいけない方!通販でも購入できます!
    下北沢モナレコード、2階おんがく食堂CDコーナーで販売中です
    【CD購入ページ】mone records Online http://www.mona-records.com/shop/item/post_186.php

     

    雫official HP】http://ku-ya.jp チケットのご予約はコチラからでもはーと
    facebook facebook】https://www.facebook.com/kuya.songs いいね!ヨロシクですいいね
    twitter twitter】https://twitter.com/kuya_songs フォローしてちょハート
    音楽 試聴】https://soundcloud.com/kuyasongs/ 色々聴けますきらきら
    youtubeyoutube channel】https://www.youtube.com/kuyasongs これから充実させていきますnew

    ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

    0
      | クーヤ | 12:00 | - | - | - | - |
      内向性人間の時代?

      クーヤです。

       

      先先週くらいまでの東京は、昼夜の温度の高低差が大きかったのですが、すっかり暑くなりましたね。

      寒がりなので、セーターを着たりしていました。

       

      21日のライブの帰り道、薄着で夜道を歩いても平気、むしろちょうどいい位でした。

      ふかふかの毛皮をお持ちの猫さんも暑いようで、昼間、のびてます。。。本当に!

       

      ちょっと前にこんな本を読みました。

      もしかしたら、多くの方にも少なからず当てはまる部分があるのかも。

       

       

      「内向性人間の時代」

      全米ミリオンセラーだそうです。

       

      内容(Amazonより抜粋)

      オバマ、ビル・ゲイツ、バフェット、ガンジー、アインシュタイン…物静かで思索的な内向型の人たちが社会を築きあげてきた。

      内向的だからこそ秘めているパワーを育てよう。

       

      TEDはこちら。良い事言ってます。(日本語字幕)

       

      見出し:

      社交的で活動的であることが何より評価される文化において、内向的であることは肩身が狭く、恥ずかしいとさえ感じられます。しかしスーザン・ケインはこの情熱的な講演で、内向的な人は世界にものすごい才能と能力をもたらしているのであり、内向性はもっと評価され奨励されてしかるべきだと言っています。

       

       

      簡単なチェックがあるのですが、

      下記↓に当てはまる項目が多いほど、内向的な傾向が強いそうですが、完全にどちらかという方の方が少なくて、

      内向4 : 外向6 など、誰しもがどちらか寄りだったりするはずです。

       

       

      本の紹介文では内向的な偉人の名前を取り上げていますが、あくまで偉人であり、一例です(笑)

      アジア人は内向的な傾向にあるみたいですが、

      意外や意外。アメリカ人にも内向的な方が結構多いそうです。

      欧米は個人主義ですし、自分をアピールすることが良しとされている傾向なので、

      そうでない性質の方は、生きにくそう。

       

      「俗」にいうパーティピープルは、外向的なんだと思います。

      物事をあまり深く考えず、とにかく踊って騒いで楽しもう的なイメージに見えるので(偏見?)。

       

      悲しいこと、があった時の反応なんかは、傾向が顕著に出そうです。

       

      一人で内省、または、身近な少人数で大人しく過ごす人は内向的、

      パーティに行ってわーっと発散!みんなトモダチ!みたいな人は外向的、

      あくまで私の偏見ですが、そんなイメージですね。。

       

      しかし、見た目や振る舞いだけでは分からない事も多いかもです。

      明るいから外向的、とか、そういう単純なものでもない。

       

      一見(あくまで一見)無鉄砲な感じで、深く思案していない様に見える人だって、

      内面では、いろんな考えが渦巻いているかもですよね。

      先を見据えた上での、あえての行動かもしれませんしね。

       

      それで、私もこの本を読んで内向的チェックをしてみましたが、かなり当てはまる部分がありました・_・。

      でも、絶対当てはまらない部分もありました。ただ、内向的寄りではあります。

       

      この本にある、内向的な方の例で自分と似てる、と思ったのは、例えば、たくさんの人(特に初対面)と接した後、とても疲れてしまう事。

      脳内が超マイペース処理な私は、次から次へ新しい情報が入ってくると、処理速度が追いつかず、思考がまとまらなくなるのです、、

      そこをなんとかしようと頑張ってしまうのも、ますます疲れる原因なのですが・・

       

      故に、一旦静寂に身を置いて、自分の中で思考を整理する時間、チャージする時間を設けないと、次に進めないのです。

      でも、人と接する事で元気をもらえるときもあるので、100%内向的という訳でもないっていう感じです!

      皆さんも、そうなのではないでしょうか。

       

      というわけで、人付き合いや人脈は大事ですが、しょっちゅうどこかに出かけて、ただお祭り騒ぎ(営業?)している様では、

      生活も、制作も、できませんきっと。(私の場合)


      内向的な傾向にある自分を正当化、認めて、この本に書かれているように、良い部分を伸ばしていくことを意識して生きたいと思いました。

      偉人と呼ばれる方はそれができていますし、お手本になります。

       

      我こそは内向的だと思う方、一人で物思いにふけってしまう方、一人の時間がないとしっくりこない、パーティ苦手(笑)っていう方にもオススメですが、自分が外向的だと思っている方にも、世界のみんなが生きやすくなるかも・・?なので、ぜひ読んでいただきたいです。まぁ、超外向的な方って、本を読まなさそうなイメージですけれどね〜(これも偏見?)

       

      たまには本の話でした。

       

      クーヤ


      ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

      クーヤ 1st mini ALBUM 販売中!
      「キラキラリズム」 ¥1,500(税込)

      曲目
      1.つばめ
      2.頂の光
      3.糸
      4.wind
      5.Hi

      ※ライブにいけない方!通販でも購入できます!
      下北沢モナレコード、2階おんがく食堂CDコーナーで販売中です
      【CD購入ページ】mone records Online http://www.mona-records.com/shop/item/post_186.php

       

      雫official HP】http://ku-ya.jp チケットのご予約はコチラからでもはーと
      facebook facebook】https://www.facebook.com/kuya.songs いいね!ヨロシクですいいね
      twitter twitter】https://twitter.com/kuya_songs フォローしてちょハート
      音楽 試聴】https://soundcloud.com/kuyasongs/ 色々聴けますきらきら
      youtubeyoutube channel】https://www.youtube.com/kuyasongs これから充実させていきますnew

      ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

       

       

      0
        | クーヤ | 12:00 | - | - | - | - |
        5.21 誕生日企画ライブ 駒沢Strawberry fieldsありがとう!

        クーヤです。

        21日、日曜日、駒沢Strawberry fieldsにお越しいただきありがとうございました。

        神保仁美ちゃんのバースデー企画ライブ。

         

        主催の神保仁美とクーヤ

        神保ちゃん、誕生日おめでとう!

        神保 = ワイン というイメージになった日だった・・。

         

        バースデー企画って、本人が主役!って感じのはずなのですけれど・・・

        誕生日を迎える本人が、みんなの情報を集めてチラシを作ってくれたり、

        自分以外の準備にかなり忙しそうでした。

         

        そんな主役の神保さん弾き語る。

        唐突に、「前世ってあると思う!」と言い出したが唐突すぎて驚いた(笑)

        私も前世ってあると思う。

        けど、そんなことを言い出すってことは、何かしら思うことがあったんじゃないかしらとも自分の経験による偏見から思った。

        と言っても、本人にしか分からんだろう(笑)

         

        なんだかいろんな感情が渦巻いている時に歌う歌って、

        心に迫ってくるものがあるな〜。

        台本通りのライブでミスなし、ってのも、もちろん素晴らしいけど

        予定通りの完璧さであってもつまらないもんなんだよね。

         

        私、クーヤ、久々の弾き語りライブ。

         

        佐々木さん、写真を撮影&ご提供いただき、ありがとうございました!

         

        instagramにも徐々にあげていくので、是非、見てくださいね

        こんな感じで

         

         

        出演者の集合写真。ご提供いただきありがとうございました。

        そうだー、書く事いっぱいで〜、みんなの事書けなかった。

        みんな素晴らしかったのよ〜、歌うまいし!曲もいいし!面白かったり、ユーモアもあって。

         

        それで、あれだけ色々なタイプのミュージシャンをたくさん!揃えているのに、

        イベントとしてはちゃんとまとまってて、それは神保ちゃんのバースデー企画ってのが大きいんだと思うけども。

        本人は意識していないんだと思うけど、人間力、すごいな。

         

        そんな神保ちゃん、音楽に対する情熱がすごくて、人も好きで、元からのサービス精神も相まって、

        とにかく一生懸命で倒れちゃいそうな人なので無理しないでねって感じだ(笑)

        実は私、彼女に出会ってから、彼女を取り巻く人たちに触れる機会があって、いろいろ、思うことがあって

        それでちょっとやり方を変えようと思った・・ ってのは本人には話していませんけれど本当です。

         

        なんか受け身じゃなくて、自分のことだけを考えるのでもなく、内輪に偏りすぎるでもない感じで

        活動していけたらどんなにいいことか・・理想論ではあるけれど。

        後、これってアーティストさんだけの問題ではないよね。

         

        ライブ当日の東京は真夏日。

        行く途中にスマホをホームドア内に落とし(しかも水の流れる溝の中にパシャンって、落ちた、暑いから?)、駅員さんに拾っていただいたり、行く途中から何かの試練?みたいな感じでしたけれど、駅員さんは優しいし、スマホも防水でもないのにちゃんと動いています。

        何より、出演者さんもお客様もみんな優しかったので良い1日でした。

        ケーキもおいしかったです。

         

        ひとまずこれにて. Thank you

         

        クーヤ


        ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

        クーヤ 1st mini ALBUM 販売中!
        「キラキラリズム」 ¥1,500(税込)

        曲目
        1.つばめ
        2.頂の光
        3.糸
        4.wind
        5.Hi

        ※ライブにいけない方!通販でも購入できます!
        下北沢モナレコード、2階おんがく食堂CDコーナーで販売中です
        【CD購入ページ】mone records Online http://www.mona-records.com/shop/item/post_186.php

         

        雫official HP】http://ku-ya.jp チケットのご予約はコチラからでもはーと
        facebook facebook】https://www.facebook.com/kuya.songs いいね!ヨロシクですいいね
        twitter twitter】https://twitter.com/kuya_songs フォローしてちょハート
        音楽 試聴】https://soundcloud.com/kuyasongs/ 色々聴けますきらきら
        youtubeyoutube channel】https://www.youtube.com/kuyasongs これから充実させていきますnew

        ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

        JUGEMテーマ:音楽活動

        0
          | クーヤ | 15:05 | - | - | - | - |
          日曜日はバースデー企画ライブ 是非遊びにいらしてね

          クーヤです!!

           

          M3以来日記の更新が滞っていてスミマセヌ。

           

          ついに来ました。日曜日。

          色々告知していたのですが、神保仁美ちゃんのバースデー企画ライブ

          いろんなアーティストさんが出演いたします。

          よろしくお願いいたしますね!!

          クーヤは18:20頃〜歌います!

           

          =========

          Docomo120

          5月21日(日) 駒沢Strawberry fields

          神保仁美Birthdayスペシャル企画ライブ

          open/start 17:30/18:00

          入場料 ¥2,500(D別)

          共演:金子麻美、Sanae、加藤キショウ、 宮林愛美、浜洋介、rika、 タケ子、三木聖香、神保仁美 、(スペシャルパティシエール竹内奈保子)

           

          ご予約はクーヤHPのLIVEページまたはtwitterFacebook等からお願いいたします!!

           

          ==========

           

          最近はギターもですが、ベース弾いたりしてます〜。

           

          まだレコーディングできていないものの、ずっと悩んでいた曲のラフが大体できて

          いろんなシチュエーションで聴き返しています。

          ・・と書くと何かかっこいいのですけど、パソコンの前でヘッドホンして聴き返すだけではなく、

          外出の際のリラックスした状態で聴き返してここはこうしよう、なんてことをやったりしています。

          でも打ち込みのラフなので、生楽器を入れると変わるんでしょうね。あとミックスでかなり変わりますね。

           

          今年はざっくり言うと、噛み合わせの手術をしたりするのであまり活動できないと思います。

          そもそもライブは今後あまりやらないと言っていましたので、目立った活動自体してないように見えると思いますが、

          インターネット周りのことを引き続き、やっていこうと思います。

           

          あと以前からやりたかった、ライティングも細々とはじめました。

          意外?でもないと自分では思っている。色々アウトプットして行こうと思う。

          うまくいくかは置いといて、限りある人生、やりたいことはやった方が良いと思ったので。

          トライアル&エラーの繰り返しですけど、いつの日か、一見バラバラに見えることが全部繋がって、

          私という人間になったら良い。

           

          だいたい、やりたい事があるのに、やらないって意味わかんないですっ

          持ち時間は限られているし、やりたいことがあってもできない環境とかはもちろんあるけれど、

          なんとかすればできるのに、やらないとか、本当にイミわからんね。

           

          一つのことだけを続けてスペシャリストになるって事もすごいし憧れるけど、

          私にはそれは向いていないんだなと思った。

          いろんなことが中途半端になるのに悩んだのですが、スペシャリストになる事を考えないことにした。

           

           

          レコーディングが終わったら、ってなりますが、ドラムもやりたいです。

          プロドラマーに!っていう意気込みでやるのではないですけど、まずは以前からやりたかったのと、長い目でアーティストとして生きていくのに糧になる、と思ったから。

          ですので、気軽にトライできる環境だといいのだけれど、そうでもないし、教えてもらうとなるとレッスン代とか、スタジオ代もかかるし、適当にいろんなミュージシャンで集まってセッション、みたいなスタジオのような場があればいいな〜と思う。

           

          ライブバーとかじゃなくって、昼間に時間が空いたから今から行こう!でもOKで、予約とかいらないような場。

          で、常に誰か居て、演奏してる、みたいな。

           

          ないよね〜(笑)

           

          外でやれってなるかね。。

          特に大都会トーキョーだと難しいイメージ。住宅が密集してるから余計に、住民の皆さん、騒音にうるさいですからね。

          大学のサークルとかならありそうだけど・・。

           

          あと、外国ではそういうのありそう。

          でも外かな、やっぱり。。

           

          まぁドラムの話はまた今度。

           

           

          クーヤ


          ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

          クーヤ 1st mini ALBUM 販売中!
          「キラキラリズム」 ¥1,500(税込)

          曲目
          1.つばめ
          2.頂の光
          3.糸
          4.wind
          5.Hi

          ※ライブにいけない方!通販でも購入できます!
          下北沢モナレコード、2階おんがく食堂CDコーナーで販売中です
          【CD購入ページ】mone records Online http://www.mona-records.com/shop/item/post_186.php

           

          雫official HP】http://ku-ya.jp チケットのご予約はコチラからでもはーと
          facebook facebook】https://www.facebook.com/kuya.songs いいね!ヨロシクですいいね
          twitter twitter】https://twitter.com/kuya_songs フォローしてちょハート
          音楽 試聴】https://soundcloud.com/kuyasongs/ 色々聴けますきらきら
          youtubeyoutube channel】https://www.youtube.com/kuyasongs これから充実させていきますnew

          ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

          JUGEMテーマ:音楽活動

          0
            | クーヤ | 14:47 | - | - | - | - |
            M3ありがとうございました。

            こんばんは、クーヤです

            M3 2017年春、足を運んでくださってありがとうございました。

             

            ん、疲れてる?

             

            instagramより

             

            M3は初参加だったので、どんなものなのか見に行くような感じで参加いたしました。

            昔やっていたバンドでも、出てみようって話をしていたのですが結局出ずじまいで。

             

            「歌ってみた」などの二次創作(既存曲のアレンジ)が結構多く、また人気もあるのですよね。

            ですので、こうやって完全なオリジナルを聴いて購入してくださるってことは凄い感動的であります。

             

            この日のために、ステッカー作りましたっ

             

             

            Youの文字が透けて見えるのがお分かりでしょうか?

            ”I meet Ku-ya” , "You meet Ku-ya" の2種類あるんですけど、

            重ねると上の写真のように、なります。

             

            I(私)You(あなた)がクーヤにmeet(出会う)はーと

             

            なんだか、ルー大柴みたいな言い回しですけど(笑)

            まずはmeetからって事です!

             

            ところで久々なのですが、5月21日(日)にライブします。

            駒沢Strawberry fieldsにて。

             

            もうライブはやらないはずなんですけど、それはブッキングライブの事です。

            こちらはお友達のバースディイベントなので

            そういうおめでたいものは出させていただいておりますき

            ですので、弾き語りでよければ、ぜひお呼び下さいねはーと

             

            クーヤ


            ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

            クーヤ 1st mini ALBUM 販売中!
            「キラキラリズム」 ¥1,500(税込)

             


            曲目
            1.つばめ
            2.頂の光
            3.糸
            4.wind
            5.Hi

            ※ライブにいけない方!通販でも購入できます!
            下北沢モナレコード、2階おんがく食堂CDコーナーで販売中です
            【CD購入ページ】mone records Online http://www.mona-records.com/shop/item/post_186.php

             

            雫official HP】http://ku-ya.jp チケットのご予約はコチラからでもはーと
            facebook facebook】https://www.facebook.com/kuya.songs いいね!ヨロシクですいいね
            twitter twitter】https://twitter.com/kuya_songs フォローしてちょハート
            音楽 試聴】https://soundcloud.com/kuyasongs/ 色々聴けますきらきら
            youtubeyoutube channel】https://www.youtube.com/kuyasongs これから充実させていきますnew

            ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

            JUGEMテーマ:音楽活動

            0
              | クーヤ | 22:07 | - | - | - | - |
              明日は[M3-2017春]よろしければいらして下さいね

              クーヤです。

              いよいよ明日(4/30)は[M3-2017春]です。

              よろしくお願いいたします〜

               

              ちょっと違う話なのですが・・

               

              実は(かなり)以前からHPをリニューアルしたいなと思っていまして、

              しかしニューリリースもないのでタイミングも微妙で、なかなか腰を据えて制作する気にもならず、

              ・・でもそういう訳にもいかないもので、正直、いろいろ古い感じがしてて。

               

              折角なのでレスポンシブWebデザインにしたいな〜と研究がてら、

              ぼんやりネットサーフィンしていましたら。

               

              最近Adobeのソフトで Adobe Experience Designというのが出たそうで(ベータ版/2017年4月29日現在)

              レスポンシブWebデザインをするのにPhotoshopよりも軽くて便利そうなので、

              使い方だけでも知っておこうと思って触っていたら

              普通に制作に打ち込んでいた。というオチでした(笑)

               

               

              イメージなので決定ではないのですが、キービジュアルが青な理由はそのうちわかるかな・・?

              逆に、青じゃなくなるかもしれません!!(笑)

               

              でも、こうやって見える形にしていくと、他に作りたいものやビジュアルのアイデアも連鎖して湧いてきます。

              楽曲デモ制作と並行しながらやってますけど、制作する期間は制作モードに入って一気に作らないと・・。

              なかなか日常生活(現世?)との切り替えが難しいと感じます。

               

              なんか、脳みその働いている部分、使っている部分、いや意識そのもの・・? が違うって感じします!

              あるいは、役者さんで、撮影の期間中は、日常もその役になってしまう意識、みたいなものかも知れません。

              2つの世界を行き来するのが、大変に感じます。

              要するに、切り替えできないって事かな・・。

               

              まだ M3の準備 が終わっていないので、完全集中モードではないのですが

              M3が終わったら、再びこちら(制作)の世界に戻ります。

               

              というわけで[M3-2017春]ぜひいらして下さいね

               

              ========================================

               

              2017年4月30日(日)11:00〜15:30

              音系・メディアミックス同人即売会[M3-2017春]

               

              開催場所

              東京流通センター(TRC)(別ウィンドウで開きます)

              東京モノレール「流通センター」駅よりすぐ

              「大森」「平和島」駅からも歩けます。

               

              クーヤの場所

              第二展示場 2F ク-13y

              サークル名:クーヤ

               

              ※入場には、カタログ購入(前売り1,080円 / 当日会場にて購入1,000円)が必要です。

              カタログが売り切れの場合入場できませんので、お早めのご来場をお勧めいたします

               

              ★以下のリンクからも詳細をご覧いただけます

              >> M3-2017春 一般参加ご案内

              >> クーヤのHPでもお知らせしてます

               

              ========================================

               

              G.W滑り出しですが

              みなさまよろしくお願いいたします。

               

              クーヤ


              ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

              クーヤ 1st mini ALBUM 販売中!
              「キラキラリズム」 ¥1,500(税込)

               


              曲目
              1.つばめ
              2.頂の光
              3.糸
              4.wind
              5.Hi

              ※ライブにいけない方!通販でも購入できます!
              下北沢モナレコード、2階おんがく食堂CDコーナーで販売中です
              【CD購入ページ】mone records Online http://www.mona-records.com/shop/item/post_186.php

               

              雫official HP】http://ku-ya.jp チケットのご予約はコチラからでもはーと
              facebook facebook】https://www.facebook.com/kuya.songs いいね!ヨロシクですいいね
              twitter twitter】https://twitter.com/kuya_songs フォローしてちょハート
              音楽 試聴】https://soundcloud.com/kuyasongs/ 色々聴けますきらきら
              youtubeyoutube channel】https://www.youtube.com/kuyasongs これから充実させていきますnew

              ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

              JUGEMテーマ:音楽活動

              0
                | クーヤ | 09:00 | - | - | - | - |
                お知らせ〜M3-2017春に出ます!で、告知

                クーヤです。

                すみません すっかりご無沙汰しておりました。

                クーヤからのお知らせです!

                 

                 

                以前から告知していたのですが、

                 

                2017年4月30日(日)11:00〜15:30

                音系・メディアミックス同人即売会[M3-2017春]に出店いたします。

                 

                ★以下のリンクから詳細をご覧いただけます

                >> M3-2017春 一般参加ご案内

                >> クーヤのHPでもお知らせしてます

                 

                チケットはカタログ込みで当日1,000円。>>前売りもあるみたい

                お時間は11:00〜15:30ですので、なるべくお早目にお越しいただけるとゆっくり見られると思います!

                 

                第二展示場 2F ク-13y

                 

                サークル名:クーヤ

                 

                で出店しておりますのでチェックしてみてね。

                2Fです。

                 

                当日は試聴の音源を用意するのですが、ニューリリースはありません(ゴメンなさい)

                 

                でも!その代わりのものをご用意いたします。

                 

                音源ではないのですが「デイジーガール」

                 

                デイジーガールちゃん After the showtimeも収録

                 

                「キラキラリズム」のCDジャケットのイラストに

                まつわるものを併せて展示&販売してみようと思います。

                 

                tears

                 

                涙か雫か。キラキラりずむ

                 

                キラキラリズムポスターも持っていきますので、

                CDまだの方はぜひ手に入れてくださいね

                 

                 

                ではね

                クーヤ


                ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

                クーヤ 1st mini ALBUM 販売中!
                「キラキラリズム」 ¥1,500(税込)

                 


                曲目
                1.つばめ
                2.頂の光
                3.糸
                4.wind
                5.Hi

                ※ライブにいけない方!通販でも購入できます!
                下北沢モナレコード、2階おんがく食堂CDコーナーで販売中です
                【CD購入ページ】mone records Online http://www.mona-records.com/shop/item/post_186.php

                 

                雫official HP】http://ku-ya.jp チケットのご予約はコチラからでもはーと
                facebook facebook】https://www.facebook.com/kuya.songs いいね!ヨロシクですいいね
                twitter twitter】https://twitter.com/kuya_songs フォローしてちょハート
                音楽 試聴】https://soundcloud.com/kuyasongs/ 色々聴けますきらきら
                youtubeyoutube channel】https://www.youtube.com/kuyasongs これから充実させていきますnew

                ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

                JUGEMテーマ:音楽活動

                0
                  | クーヤ | 09:00 | - | - | - | - |
                  ティアラこうとうのライブ写真追加と、お知らせ

                  こんばんはクーヤです。

                  2月になりましたね。節分は豆まきされましたか?

                  恵方巻きもたくさんスーパーに並んでいました。

                   

                  恵方巻は元々関西の行事らしいのですが、確かに小さい頃、無理やり食べさせられていました 食べてました。

                   

                  東京でもいつからか広まったらしいので、元は関西だった感じが全くありませんが、

                  東京に来てから一度も恵方巻きを食べたことがありません・・。

                   

                  さて、先月のティアラこうとうのライブ写真の追加になります。

                  また別の方が撮影してくださいましたので、違った角度の視点になりますね〜。

                   

                   

                  俯瞰(ふかん)気味なのがすごく新鮮です!!!!

                   

                  なんでかな〜と考えたら、、。

                   

                  演奏させていただいたティアラこうとうは、ホールなので、映画館のように後ろの席になるにつれて高くなっています。

                  なので遠くから撮影すると、撮影者から見て、ちょっと見下げる感じになるんですね〜

                   

                  ライブハウスでこのような角度は難しいのかな〜と思ったので、新しい自分を見つけたようで嬉しいです^^

                   

                   

                   

                   

                  おまけ:実は、マイク、壊れていませんでした

                   

                  次回ライブは、2月17日になります。

                  ご予約おまちしております^^

                  Docomo1202月のライブ

                  2月17日(金) 東新宿 真昼の月 夜の太陽

                  「夜風に花を咲かせる

                  open/start 18:15/18:45

                  前売/当日 ¥2,300(1Drink別)

                  共演:HIDEMI(O.A)/ 悦 / 細川和雅 / 佐伯佑佳

                  ※19:20頃〜歌います

                   

                  ご予約はクーヤHPのLIVEページまたはtwitterFacebook等から・・

                  実は、このあとはライブの予定はありません。入れていません。

                  こちらのライブをもって、クーヤは制作(レコーディング)に入ります。

                  そのあとブッキングのライブを行う事は、特に考えていません。

                   

                  弾き語りライブは、昨年の10月に復帰して、様子を見ながらやっていたのですが、

                  1月に色々なことがあって、違うジャンルの音楽の方々と共演させていただいたこと、今回のホールライブもそう、

                  本当に視野が広がって、それで、私なりに思うことがあったので。

                   

                  そして、代わりに音楽でのちょっとだけ新しいチャレンジ(?)をしたり、

                  その新しいお知らせもしたいのですが〜・・・・

                   

                  次回の日記でね

                   

                  ではまた〜

                   

                  クーヤ

                   


                  ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

                  クーヤ 1st mini ALBUM 販売中!
                  「キラキラリズム」 ¥1,500(税込)

                  曲目
                  1.つばめ
                  2.頂の光
                  3.糸
                  4.wind
                  5.Hi

                  ※ライブにいけない方!通販でも購入できます!
                  下北沢モナレコード、2階おんがく食堂CDコーナーで販売中です
                  【CD購入ページ】mone records Online http://www.mona-records.com/shop/item/post_186.php

                   

                  雫official HP】http://ku-ya.jp チケットのご予約はコチラからでもはーと
                  facebook facebook】https://www.facebook.com/kuya.songs いいね!ヨロシクですいいね
                  twitter twitter】https://twitter.com/kuya_songs フォローしてちょハート
                  音楽 試聴】https://soundcloud.com/kuyasongs/ 色々聴けますきらきら
                  youtubeyoutube channel】https://www.youtube.com/kuyasongs これから充実させていきますnew

                  ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

                  JUGEMテーマ:音楽活動

                  0
                    | クーヤ | 23:41 | - | - | - | - |
                    ティアラこうとうありがとうございました!

                    クーヤです!!

                    ちょっと遅くなったけど、昨日は、

                     

                    ティアラこうとう!!

                     

                    シャンソン・カンツォーネの祭典Vol.28、ありがとうございました!!

                    共演者の皆様の歌も、また年齢層も、いつものライブハウスで聴くジャンルとは違って、すごく刺激的でした。

                    誘ってくださった神保仁美さんには本当に感謝です。ありがとー!(勝手にブログのURL貼ってます笑)

                     

                    楽屋にいると、リハーサルでピアノの演奏が聴こえてくるのが、どこか懐かしくて・・。

                    でもいつのことだったのかまったく思い出せなかった(笑)

                     

                    舞台が始まり、皆様のシャンソンを聴いていると、ヨーロッパにいるような気分になりました。

                    またどこか懐かしい感じが・・(笑)

                    イタリア語カッコイイ〜・・ラテン語の響きと巻き舌具合がグッときます。

                    多分、何かのバイアスが、かかっているのだと思いますけど・・

                     

                    お声を発しているのは日本人なんですけど、音楽は自由で、人種、年齢関係なく愛せて演奏できるもので、

                    さらにその場の雰囲気をいかようにも変えてくれるのが、素晴らしいところだなぁと思います。

                     

                    そしてわたしは。

                     

                    こんな感じのステージでした。

                     

                     

                     

                    革のブーツのこの光沢感、、もしかして、なんかすげーハードな女性みたいに見える??

                    歌っているのはソフトな歌ですよ・・。

                     

                    他の演者さんの写真もすごーくイイ感じ!!でした。

                    ステキな写真を撮影してくださった大原久幸さん、感謝です!

                     

                    タイミングの合った皆さんで写真とりました

                     

                     

                     

                    楽屋にて、ピアノ、鈴木美香子りんと。

                     

                    わたし、顎関節症で歯科矯正してるんですが、矯正が順調で、最近どんどんしゃくれ口になってきてます

                    わかるかな?

                     

                    それで、1月は3本ライブを行って、色々思うことがありました。

                     

                    次回ライブは2月17日、真昼の月 夜の太陽さんにて。

                    ここも音がすごくいいので気持ちよく歌えます。

                    それまでにも、ブログ書きますね

                     

                    よろしくです^^

                     

                    クーヤ

                     

                    Docomo1202月のライブ

                    2月17日(金) 東新宿 真昼の月 夜の太陽

                    「夜風に花を咲かせる

                    open/start 18:15/18:45

                    前売/当日 ¥2,300(1Drink別)

                    共演:HIDEMI(O.A)/ 悦 / 細川和雅 / 佐伯佑佳

                    ※19:20頃〜歌います

                     

                    ご予約はクーヤHPのLIVEページまたはtwitterFacebook等から・・

                     


                    ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

                    クーヤ 1st mini ALBUM 販売中!
                    「キラキラリズム」 ¥1,500(税込)

                    曲目
                    1.つばめ
                    2.頂の光
                    3.糸
                    4.wind
                    5.Hi

                    ※ライブにいけない方!通販でも購入できます!
                    下北沢モナレコード、2階おんがく食堂CDコーナーで販売中です
                    【CD購入ページ】mone records Online http://www.mona-records.com/shop/item/post_186.php

                     

                    雫official HP】http://ku-ya.jp チケットのご予約はコチラからでもはーと
                    facebook facebook】https://www.facebook.com/kuya.songs いいね!ヨロシクですいいね
                    twitter twitter】https://twitter.com/kuya_songs フォローしてちょハート
                    音楽 試聴】https://soundcloud.com/kuyasongs/ 色々聴けますきらきら
                    youtubeyoutube channel】https://www.youtube.com/kuyasongs これから充実させていきますnew

                    ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

                    JUGEMテーマ:音楽活動

                    0
                      | クーヤ | 23:39 | - | - | - | - |

                      Calendar

                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode